2020.3.21 タクミくんシリーズ「Pure」

こんばんは。

Pure読んだら感想書くと言ったのが昨日ですが、
普通に読了してしまいましたので。

ネタバレ大量&秩序のない感想ですが、
もしご興味があればどうぞ。

(なんなら私の備忘録説すらある)

f:id:Kurara_musical:20200321140755j:plain












まず言わせてくれ。

真行寺背高いな!!!!!!!


映画版では真行寺役の内藤大希さん、
身長170センチなんだそうで。(wikiによる)

そして三洲役の馬場良馬さんは180センチとのこと。

映画版では、”試着室のシーン”で
三洲→真行寺のバックハグでの釦留めでしたが、

漫画版では2人が向かい合ってのシーンだったんですね。

エッッッッッモ。

加えて、イチャイチャし始める時のアラタさんの足、
なんやめちゃめちゃ尊いな…。

なんやねん背伸びって。

「天下無敵の屈折率」「ツンデレ

こんな称号をお持ちの冷徹生徒会長様が、
背伸びって。

背伸びって!!!!!!

エモすぎて禿げる。

エッッッッッモ。




映画版Pureではメインカップルは

真行寺×三洲

吉澤×高林

でしたが、漫画版はそんな事ないのね。

もっと吉澤×高林カップルも見たかった…(強欲)

でも、映画版Pureには無かったギイタクのシーンが
沢山あって、それはそれで眼福でしたね。

特に、映画版タクミくんシリーズの第二弾以降、
Pure以外では必ずベッドシーンがあったギイタク。

Pure初見の時に、今回はないのかと悲しくなった記憶があります。

が。

漫画版ではあった!!!!!!!!!

ギイタクのベッドシーン!!!!!!

YATTA!!!YATTA!!!

思わずはっぱ隊が出るほどの興奮伝わりますか?

そんでもってギイのあの色気よ。

高校生って何?って感じですわ。

私が高校生の頃こんなに色気持ってなかったし、
なんなら成人した今もない自信しかないなあ。

映画版で描かれなかったギイタクのくだりが見れたから、
今映画見返したら色々納得できそう。

ああ今無性に映画版Pureが見たい。





基本的なストーリー展開としては、
映画版と漫画版に大きな差分はないかな。

ただ、食堂でアラタさんが倒れるシーンで
その場に居合わせるのがタクミだったり、

真行寺の服選びの時に結局みんなで行動してたり、

映画版出てこなかった八津が居たり。

新歓行事がオセロだったり。

その辺の描写の差はあった。

真行寺の服選びのシーンは、正直映画版の方がいいな。

尺のせいもあるだろうけど、所有物宣言からの
腕を引いて出ていくシーンが良すぎる。

その後の先輩の少し切なそうな帰り方まで含めて、
あの三角関係を上手く引き出してる気がしたから。

あとはこのシーンのばばりょのビジュアルが

良すぎるのもあるけどさ!!!!


そんでそんで、Pureを読み切って、
満身創痍で満ち満ちた気持ちで居たら、

えっ? ってなったわけ。

あの晴れた青空 と そして春風にささやいて !?


いやまあびっくりすぎて声出た。

深夜二時、家族が寝静まった我が家で大騒ぎする私。

でもだってそれくらいびっくりしたんだから!!!



あの晴れた青空に関しては、昨年のイベントで
大画面で見て、大ちゃんとばばりょと監督の
トークまで聴いてきた訳ですけど。

f:id:Kurara_musical:20200321141050j:plain


あの晴れた青空史上、私の中で最高に好きな台詞、

「ソファとベッド、どっちがいい?」

が漫画になってる!!!!!!!!(大興奮)

いやほんとこのシーンに関してはいくらでも語れる。

大ちゃんの崎義一が完成されすぎてるシーンだと思うんです。

直前の鍵をかける画と電気のスイッチを押す画、
そしてタクミが暗くなる……

芸術的にも程がある!!!!

あのシーンのマオくんのキョトン顔も相まって、
タクミのピュアさが全面に出された上での、

「ソファとベッド、どっちがいい?」

純粋VS色気

こんな贅沢な勝負あっていいのでしょうか?

そしてタクミの「どっち…でも…」でしょ??

純粋なタクミから出される無意識の色気が加わって、

あのシーンは完成されすぎてる……

永遠ループしたい…


あとはアラタさんの「貸し3つ」が
そのまま絵になってて嬉しかったです(小並感)


温室のシーンもエモかったし、ベッドシーンもだし、
喧嘩シーンも、ギイが走って駅に来るシーンも、
全部が良すぎて。

映画と漫画の相互補完率が高すぎる。

映画見て、漫画読んで、また映画見て、漫画読んでって
ずーーーーっと楽しめます。





ってな感じで、めちゃめちゃ大満足でした。

漫画の中のギイタク、真三洲が生きてて、

その声が聞こえて来るような感覚?

平面の絵なのに3次元的な動きを感じるような感覚?

そんな感じでした(わからない)


タクミくんシリーズ、小説も漫画も映画も含め、

もっと集めたいなぁと思います。

のんびりになるとは思うけれど。


これは長年愛されるはずだわ、と再確認できて

いい買い物だったな!!!!と。




そう言えば和樹さんのツアー行けることになって、
楽しみでありんす。

その話はまた追追ということで。


2020.3.21 蔵良